忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 01  2018/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28    03 >>
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また動かないフィギュアの話ですが!
長くなりますのでたたみます。




先週末に一番くじプレミアムのアレが出たので、同僚ののふぇいと好きのお嬢様と一緒に引いてきました。
ワタシは正直あんまりくじ運よくないので、今回はあらかじめ上限を10回と決めてのトライ。
で、なんとか当てましたよ!



C賞の金ぴかを……思わずアキバのコト●キヤの一番くじカウンターで「コレジャナイ……」とぼやいてしまい、後で「やべー後ろに並んでたお嬢さんのお目当てが金ぴかさんやったらどうしよう……悪いことした……」と反省しました。隣のB賞の真ヒロインさまは同僚のお嬢様が引き当てて、ワタシに譲ってくれたものです。ワーイ! 

結局某クスやら近所のファミマやらをうろついて自分で10回引いた結果は
C賞(金ぴかフィギュア) 1
E賞(グラス) 1
F賞(とらんぷ) 1
G賞(きゅんきゃら) 7

うん、だいたいわかっていたよ……

我様フィギュアとグラスは愉悦好きなお嬢様に譲り、きゅんきゃらのだぶりをあちこちに配布したり、お目当ての賞を譲ってもらったりして手元に残ったのは



キャーらいだーサーン!!
上の画像のフィギュア2体にきゅんきゃら5コとトランプ。きゅんきゃらはあとセイバーちゃんとけいねす先生でコンプなんだが……ばら売り出るかしら……今回のは揃えたいなーと思っておりますが、どうなるかなー。でもまあ一番欲しかったバーサーカーは無事にウチに来てくれたので一安心。だぶりはイケメン黒子と外道でした。二人とも養子に出した。
さすがに大きなフィギュアは箱のままですが、きゅんきゃらをちょこっとだけ開封して遊んでみたりもしました。


おじさんはあやしいひとじゃないよ



まもれ ようじょを



最後のおじさん画像は顔の血管(?)もペイントじゃなくて立体成型なんだよーというのを知人に説明したかったので撮ったのですが、なんか普通に追い払われてすごすごみたいな流れになってしまったのでした。あとバーサーカーを組み立てている途中で母に見られて、「あら可愛いの作ってるわね。 ロボ?」と言われました。ちょっとおしいちょっとちがう。ヲタクに優しい両親なので、いい年した娘がドールやらフィギュアやらを集めていても、「あらまたお人形が増えたわね」と言われるだけです。でも掃除してキレイに飾れとは言われている。すみませんおっしゃるとおりです。

あと正直これはイラネ、と思っていたポスターを1回も引かなかったのはよかったなーと。個人的にポスターとかタペストリーとかもてあましてしまうんですよねー。某珈琲とコラボした時の1ケース買うともらえる征服王タペストリーもしまったままだし。これはさすがに恥ずかしくて飾れないし。


今まで「動かしたり着替えさせたりできないし、飾るトコないしなー」と思ってあまり大きいサイズのフィギュアとか買ってなかったのですが、最近になってアレコレ増えてしまった上に更に今日また一つ増えたのでした。



あまぞんさんの中身すかすか箱でかい配送になれていたので、これもB4段ボールで送られてきたけど中身はそうたいしたことないべ? とか余裕ぶっこいてたらそんなことなかった。すごくでかい。どうしよう。



A賞の箱ですら「でけー! これどうしよう!?」と思ったのに、さらにでかいよ……
とりあえず明日少しでも部屋を片付けて、この箱さんたちをどうにかせねばのう。うぐぐ。



あとここに書くのもなんですが、イラストサイトとここを合体というか、こっちにまとめてしまおうかなーと思っております。イラスト用にブログを作ろうかと思ったのですが、2つあっても管理が面倒なので……ドール好きの方の中には二次創作というかそっち方面のことが好きじゃない方も少なくないという噂も聞いてますので分けた方がいいかなーと思っていたのですが、そういうのはタイトルとかカテゴリ分けをわかりやすくして、たたんじゃうようにすればいいかなーとか。といっても全年齢向け絵と同人イベントの参加告知とかしかしないと思いますけど。まあまだ考え中なんですが、そういうこともありますよーと思っていただければ。
つかこの辺境を誰が見ているのかという感じですが。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]