忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチに一番最初にやってきたドールはやっぱりプチブライスのアノヒトだっけ……? と思い返してみたのですが、一番最初はおそらくこの人でした。ドールじゃなくてアクションフィギュアですけど。

スーポリ

格闘ゲーム「鉄拳」のアクションフィギュアの「雷 武龍」さん。
以下、長くなるのでたたみます。


何処製のフィギュアなのかすっかり忘れていたので今更調べてみたのですが、エポック社の「鉄拳TAG TOURNAMENT」アクションフィギュア「レイ・ウーロン」のようです。確か昔池袋パルコにあったポストホビーで投げ売り価格だったのを見つけて、ヲタ友のうららさんに「これ買って!」とか無茶ぶりしたらホントに買ってもらったという、曰く付き(?)のアイテム。誕生日かクリスマスか忘れましたが、とにかくプレゼントしてもらったのでした。昔からたかり野郎だなー…でもうらら嬢には毎年クリスマスも御誕生日もプレゼント贈ってる……よ……
ワタシが鉄拳イイ! になったのは「鉄拳TAG」がアーケードで稼働してた頃だと思うので、何年前の話だろ。たまにデッサン人形的に使われたりしながら、ひっそりと我が家に住まっていたのでした。この後、ドールやらアクションフィギュアをもりもり買い集めることになるとは夢にも思わなかったよ。
ちなみに普通のフィギュアはあまり欲しいとは思いません。格好いいなーとかキレイだなーとか思っても、「置くトコ無いよね」で終了。動かせたり着せ替えたり出来ないと購入にまで至らないのですよね。

スーポリの2

スーポリアップ。正直そんなに似てないとは思うけど、不細工でも無いという不思議なバランス。左腕はホルスターがついてる関係でこれ以上体によせることはできません。ホルスターはもちろん外せませんが、他に外せないアイテムとして腰には手錠・警察手帳などがついてます。

スーポリ開脚

で、関節はこれぐらい動きます。股関節の関係で椅子に座ったりは出来ないけど、こういう態勢はできるという……ちなみにボディ部分はあんまり可動しません。

スーポリの4

スーポリの5

サイズ的には武装神姫ちゃんたちと一緒に並べるのがいいかなーというところ。これからもスーポリにはウチのドールちゃんたちの平和を守ってもらうということで。

次こそドールの紹介……の前に、この間のドールショウの戦利品の紹介を忘れないウチにするべきかなー。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]