忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドール友の沙羅さんにつき合ってもらって、秋葉原の(株)やまと本社で行われた「DOLL HOLIC vol.3」に行ってきました。
MIUちゃん日焼けverもめちゃめちゃ可愛かったのですが、ワタシのお目当ては福袋。開場20分前くらいに着いて並んだらなんとか買えましたー。特に購入数制限とかなかったみたいなので、あっという間に無くなってしまったようです。戦利品はまだ写真を撮っていないので、後日ドルショ(まだドルショの戦利品も写真撮ってないとかないわ……)とまとめてここにあげたいと思います。
知り合いの皆さんとかから「福袋買ってもおまえのトコ大きいドール居ないだろ」と言われそうですが

大きい娘さん

つい先日お迎えしてしまったのでした。未来のワタシに借金して……
本当は少しずつお金を貯めて、来年の春のドールショウまでに……と思っていたのですが、ちょうどそのころからラジオ会館の工事が始まりそうなのと、ポイント貯まるアゾンにあるうちにお迎えしたいなーという流れというか、勢いで……
vmf50、type-Dボディの未塗装をお迎えして、とりあえずアイペイントしてみました。ミスターカラーでざっと描いただけで、パステルメイクはこれから。サイズが大きいから描きやすいし、モールドも入ってるのでカスタム(未だに)初心者でもなんとか形になりました。
お買い物に行く前に撮った画像なので、着ているのは靴下を切って作ったなんちゃってワンピです……以前沙羅さんに借りたドーリィドーリィにあった「赤ちゃん用の靴下で1/6ドール服を作る」(確か水玉蛍之丞さんのコラムだったと)の応用(?)で、100均で買ってきた靴下(メンズ 25~27cm)を一回洗って乾かした後、適度な丈に着れば終わり。あとは端をピケ処理して、ちょこっと飾りとかつけたいですね。オフホワイトなので、たぶん色移りは平気、かな? ウィッグは「おでこちゃんとニッキ」の「ストレートレイヤーかつら(メッシュレッド)」。type-Dヘッドにはちょっと緩いですが、ウィッグキャップを被せた上から被せれば問題ないと思います。
しかし、「RISAちゃんとかMIKIちゃんたちみたいに、ひらがなにすると2文字の名前にしよう」といくつか名前候補を考えながらアイペイントしていたのですが、完成してみたら、候補の名前とはちょっと違う感じのお顔に。なので、名前を再考中です。

イベント行ったり、その後秋葉原でぶらぶらした後はウチでこの子のお披露目会だったのですが、沙羅さんがその場で一着ワンピースを作ってくれたのでした。代価としてワタシはポケモン新作やってないのにミジュマルの絵とか描いてみたりしたのですが。しかし、お裁縫できる人はホント凄いですね。ワンピ着せた画像も後でここにあげたいと思います。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]