忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 09  2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、ムウ様にあれこれ着せてみました。

集合

左から 
小梅(おでこちゃんとニッキ おばけのニッキ)、たまお(ワンダフレンズ スノウ・フローム)、ムウ様(聖闘士聖衣神話 アリエスムウ)、えりな(エンジェルデバイスボディにぷちっとクイーンズブレイドのエリナの頭部)、サンシャインちゃん(武装神姫MMS NAKEDFLESHにプリキュアキューティーフィギュア2のキュアサンシャインの頭部)、キングカズマ(figma)。こうして並べてみると、思っていたよりエンジェルデバイスの素体が大きかった。

この次からはムウ様受難の着せかえ画像になりますので畳みます。

まずは武装神姫から。胴体の太さが全然違うので無理だろうなーと思ってましたが、やっぱり無理だった。

着せかえ むう

つかなんか違うワンピみたくなった……なんとなく形になってる気がするのはホント気のせいです。このワンピは確か夏コミのドールサークルで購入したのですが、ディーラー名を控えていなかったためわからなくなってしまいました……すみません。

着せかえ むう

服を取られた可哀想なサンシャインちゃんと一緒に。こうしてみるとやはりムウ様は胸板厚いね。

着せかえ むう

続いてエンジェルデバイスサイズのワンピ。こちらも上のワンピと同じディーラーさん作だと思うのですが……ディーラーさんのお名前をきちんと表記するためにも、ブログとかに戦利品報告するの大事だなーと思いました……
こちらも腰より上に上げることができませんでした。しかもこの時までムウ様の頭がもげることに気がついていなかったので、「髪が邪魔だなー」とか思って前でリボン結んでます。阿呆にもほどがある。

着せかえ むう

正しい着用例と、ワンダ用ロンパース着用のムウ様。

着せかえ むう

ワンダ用の服は、袖無しなら以外といけるんじゃ……? と思ったのですが、胴体部の長さの違いのせいか、ロンパースはぎりぎりでした。ワンダは手足が細いので、ぴっちりしたズボンや長袖シャツは無理そうですが、袖口にゆとりのあるシャツやワンピースはそれなりに着こなせると思います。そしてこのロンパースを購入したディーラーさんのお名前も……すみません今度からちゃんとメモします……すみませんすみません

着せかえ むう

再び新しい着用例と、今度はエプロンムウ様。エプロンは「プチジェニー ナイチンゲール」のものです。中野のレンケで服だけ買いました。

着せかえ むう

というわけでリカちゃんの園児サイズ服。入ることは入りますが、体型の違いが半端ないので、かなり不格好になります。

着せかえ むう

この辺でちょっと大きめサイズの服に。リーメントの「ぷちサンプル ガーリースタイル」の水着とセットで入ってたやつです。リカちゃんとかブライスにちょうど良いサイズなので、やっぱりぶかぶか。アルデバランあたりなら着こなせるかも、ですなー。

着せかえ むう

こちらは「でこにき ふくセットTワンピ(マスカット)」。腕の太さからしてニッキの服はいけると思っていましたが、今までで一番「着ている」感じになりました。

着せかえ むう

隣の小梅が着ているのはドール友の沙羅さんが市販のドール服本の型紙を使って作ってくれたモノです。さすがに靴は無理ですが、服ならでこニキのはだいたい着られるかも……? しかしメーカー製のはほとんどワンピとかなんで、クロスマイスの素体に着せる人は居ないと思うが。

着せかえ むう

でこニキサイズの着物も着られたよ。こちらはディーラー「雅羅」さんの裾引き振り袖。ニッキ用なので尻尾穴ついてますけど。つかお正月になったら着せようと思ってまだ小梅が着て無いというのに、まさかムウ様にきせることになるとは……しかし、ムウ様は髪の毛が長いので、ちょっとボリュームのあるワンピや着物の帯などは髪が邪魔でちょっと厳しい感じになります。クロスマイスは髪の毛かっちかちなんで、短い髪の毛のこの方が着せかえしやすいですね。

着せかえ むう
着せかえ むう

最後はメガハウスのぷにコレの服を。ローゼンメイデンの真紅のですが、もともとがたっぷりした感じなので、ちょっと不格好ですね。ウエストあたりをリボンなどでちょっとしぼってあげるともう少し様になるかと思われます。

着せかえ むう

こちらもぷにコレの服。翠星石のです。ぷにコレは素体目当てで購入したので、服の方はさっさと脱がせてしまい込んでいたのですが、こんな風に使うとは思っても見なかったよ……ちなみにこちらは肩のあたりがけっこうぎりぎりです。が、真紅の服よりは様になっている感じ。

ここまでやっておいて、アゾンの23cm用の服とか着せるの忘れたのとかなあ! 胴体の幅的には大丈夫かと思うのですが、クロスマイスの素体の方が厚みが有る気がするので、伸縮性のある生地の服でないとビミョウかもしれません。
クロスマイス素体は手首や頭が外せるほか、足先の可動がよい(つま先立ちっぽくできる)ので、着せかえすること自体は結構楽でした。ミスティみたいに全裸仕様の素体があればもっと色々楽しいかなーと思います。しかしゴールドクロスの皆様はみんな金色の靴状態になりますが(笑)

というわけでムウ様着せかえ終了。
ちなみにキングカズマも「ベスト脱がせば上だけなら色々着せられるんじゃ……」と思ったのですが、ベストの背中部分が一部接着されていたので、無理に脱がそうとしたらベスト壊すかも……と思って諦めました(笑)

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
おでかけ     HOME     浪費の街
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]