忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日に、沙羅さんと一緒に「第11回 ジャパンギルド ミニチュアショー」に行ってきました。すごく小さなビスクドールや、ドールハウスサイズの小物たちがたっくさんで、会場内を何周しても飽きない感じだったのですが、小さいモノをじーっと凝視していたのでホント目が疲れました。前日に新しいゲームを入手して、ちょっと夜更かししたのを後悔したよ……
シルバニアファミリー好きのドール好きとしてはあれもこれも欲しい! というところですが、給料日前でお金がない上、この後にまた寄り道の予定があるのと、それよりなにより今は部屋が汚くて、小さいモノを無くしやすいということで買い物は控えめに。

みにちゅあ
みにちゅあ2

「Arnold Volker」さんのスペースで購入しました。スペースでは紐を付けてつるして飾ってあるものも。このまま飾ってもいいし、色を塗ったりちょっとデコってもいい感じ。卵型の方は、vmf50のペンダントにしてもちょうど良いかも。レーザーカッターで加工している、というのをお客様と英語で話しているのを横でそっと盗み聞きしていたワタシ……しかしサイズ比較の比較対照が微妙すぎるよ。10円玉とかにすればよかった。

ミニチュアショーの後は、同じ建物で開催されていた2010年JMC作品展ものぞいてきました。プラモはまったくと言っていいほど知識がないので、ぱっと見で「これ好きだなー」みたいな見方しかできなかったのですが。6歳でエアブラシ使いこなしてるのとか有って2人ですごいすごい言っておりましたが、ホント場違いですみませんでした……でもこちらもとても面白かったです。

この後は秋葉原近くに新しく開店した韓国ドールのお店でのお買い物の話になりますので、画像も多いし畳みます。

11/20にOPENした「DOLK」さんに行ってみました。お洋服やウィッグ、小物などのほか、ドールもちらほらと。通販で買えるモノはほとんどあったかな? と思うのですが。40cm級や60cm級のドール用のモノがたくさんありましたが、お洋服や靴はラジ館のコトブキヤにあるモノもあるので、どちらで買うかはお好みで(?)というところ。両方ともポイントカード有りますしね。ワタシは今回はウィッグを一つ購入しました。ブーツとどっちにするか迷ったのですが……洋服に関しては、vmf50ユーザー的にはあまり買えるモノはないというか。60cm級だとちょっと大きいですしね。

千歌 にゅーうぃっぐ
「CROBI DOLL」の「CRWNー33/SkyBlue」です。このミックス具合が他のメーカーのウィッグにない感じだったので。赤・黒ミックスのと迷ったのですが、沙羅さんにもご意見頂いたりしてコレに決めました。

千歌 にゅーうぃっぐ
千歌 にゅーうぃっぐ
ぱっと見癖のあるように見えますが、意外といろんな服に合わせられそうです。着物でも合いそう。ワーイ可愛い可愛い。
スタンドと持ち手パーツ買ってない癖にウィッグばかり買うて……と思われそうですが、あと黒髪おかっぱのとかも欲しいです。「金針水晶」さんのウィッグも一つぐらいは欲しいなぁ……

千歌 カチューシャ
千歌 カチューシャ
あとはラジオ会館の「宇宙船」でばら売りのDALのカチューシャを。リボンに小さいナイフとフォークがついてますが、これは外してしまおうかと。ピンクのロリータ服とかも欲しいなーと思うのですが、vmf50はその手の服はあんまり作ってるディーラーさんも居ないですよね。
もう少し千歌ちゃんのワードローブを増やしたいのですが、12月のアイドールはうっかり職場のお嬢さんと公休交換してしまったので、行けるかどうかすごくビミョウ。たぶん行けないと思う。ドールショウまでお金を貯めとけ、ということですかのう。
1月のドルショに千歌ちゃん連れてって良しということになったので、服より先にドール用のキャリーバックを買わないとなんですが。「DOLK」さんで売ってたのは使い勝手良さそうだったのですが、貧乏人には厳しい値段設定だったし、通販で探そうかなー。あるいはアメ横の鞄屋さんでいけそうなのを探すか? 手持ちの革トランクだと、カートも引いてという状況では厳しいしな。うむむ。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]