忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はプチブライスをハロウィン仕様(まだハロウィンだったのです……)から年末年始な冬仕様に着せ替えていたのですが、その際に思いついてみた結果がコレ↓

ちびちび着せかえ

プチのトップスがフォーチュンワンダだとワンピースに(笑
ユーカリが着ているのはプチブライス「ポンポンプリティ」のオフです。むかーしモバオクとかで入手したモノのはず。
最初はぽんかんが着てるダッフルコートもどきがフォーチュンにあうんじゃね? と思っての実験だったのですが、プチ服もいけるとは思いませんでした、ワタシは……でもたぶん既出ネタでしょうね、これ。最初に着せた時は「やべえイケルこれ! 大発見!!」と一人で得意になってたわけですが(笑
でも、半袖や長袖の、特に生地が厚めのモノは腕と胴のあいだで生地がぎうぎうしてあまりぴしっとならないので、ノースリーブで薄目の生地のモノが着せやすいです。
ダッフルコートもどきは、昔プチブライスが着られるかも、と思って買ってみたものなんですが、元々何用だったのか思い出せません……TB365ベアみたいなクマのマスコットの小さい版とか、そういう感じのものだったと思うのですが。たしかハンズで買ったんじゃないかなーとか。つかワタシホント昔のこととかつるっと忘れる過ぎなんだけど、将来が心配です。

しかし、これでフォーチュンの服難民問題は解決かなー。可愛いのがあったらついつい買っちゃうかもしれませんが。
プチブライス用のお洋服は、ドールにはまりたてでとにかく色々欲しい! という頃にせっせと買い集めたのですが、帽子やヘアアクセサリーは一部の1/6ドールにも使えたり、今回のフォーチュンワンダに服を着せたりと、案外いろんなドール用に役立ってます。しかしこれは1/6ドールにも言えることなんですが、たくさんお洋服があってもどうしてもその中でお気に入りの洋服というのが出来てしまってそれ以外のモノは結構死蔵してしまったりするので、自分で買ったものであんまり着せていない服はオクなりなんなりで整理した方がいいかな……? プチは沙羅さんにいただいたお洋服だけでもかなり充実してるし。つかプチ服は公式のが一番色写りしやすいという非常に困った仕様なので、いつも着ているのはだいたい沙羅さんにいただいたものか、イベントやヤマシロヤのドールコーナーで購入したディーラーさんのものばかりです。ウチのプチも何人か色写りの被害に遭わせてしまったのですが、その原因の9割ぐらいが公式のお洋服の着せっぱなし。プチのボディってワタシの家にいる他のドールよりも格段に色写りしやすいのですが、もともとのお洋服を着せていられないというのもなんだかなあ……
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
クリスマスに     HOME     きせかえとか
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]