忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで今日は待ちに待った「DOLL*HOLIC5」ですよ~

もちろん朝から並んできたぜ! 
詳しく書くと長くなりそうなのでたたみますです。

今回は前回と違って体調が微妙とかはなかったのですが、やっぱり寝坊しました(笑) 目覚ましのアラームかけ間違えて予定より30分ぐらいの寝坊。でも前日までにほとんど準備終わっていたので、会場に着いた時間もちょうど予定していた時間の30分遅れぐらいでした。

アキバに着いたらまずはコインロッカーに千歌さんが入ったバッグをしまうお仕事。物販の時にドール持ってるといろんな意味で邪魔だというのが前回のD*Hでよくわかったので、午前中は千歌さんお休みです。
で、駅からぼちぼち歩いてやまとさんに到着。遅刻したとはいえ9時台には着いたので、けっこう前のほうに並べました。あとは11時までひたすら待つだけ!(笑) 暇つぶしのお供は世界史の教科書でしたー。一番最初から読み始めて、後漢の光武帝あたりまで進みましたぞ。

開場時間の10数分前ぐらいになって列を短くする段階になると本当にドキドキして一人でそわそわする怪しい人に……開場直後も自分の順番が来るまでそわそわしてましたが、何とか一番最初の枠に滑り込めました。もー一番最初ですよ!? アレもコレもまだまだ残ってるー!!! と宝の山状態でしたが、目移りして一番の目当てが買えなかったら大変やーと思ってまず「TcDoLL」さんの「ゴシックシスター(黒)」をげっとん! もう一つのお目当ての「AMIヘッド(褐色)」はレジ(?)で注文するようなのでシスター服を持って会計列に並び、ヘッドとついでに限定手首パーツも購入。(自分的には)たくさん買っちゃったんですが、それでもヘッドが予想よりずっと安かったので助かりました。つかヘッドが安かったから浮かれて手首も買っちゃったのよねー。

買い物が終わった頃にはかなり会場内も混雑してきたのでvmfコミュの方にご挨拶して一旦撤収。午後の撮影会まで昼飯&来週のイベントあわせの原稿やるのにカフェに移動してまったり。



パスタうめえうめえ。原稿もさくさく進められました。つか自宅よりぜんぜん集中できるんだよなー……

途中某社のイベントのほうに行ってる沙羅さんとメールでやりとりし、後で合流しようということになったのですが、まずは撮影会のほうにとやっとこ千歌さんをロッカーから出して再びやまとへ。
会場内が落ち着いたあたりで到着した……つもりがちょうどカスタムヘッド&ウィッグの抽選会で盛り上がってました。抽選終了後、落ち着いてきたあたりでドールを出させてもらい、撮影会の開始を待ちながらvmf50コミュの皆様とお話しさせていただいたり、皆様の自慢の娘さんたちの写真を撮らせていただいたり。今回も、というか「D*H」は参加者の皆様が落ち着いて親切で、物販もあまり殺気だってないし撮影とかもそっと順番待ってたりとかで、なごやかな感じが大好きです。今回お話しさせていただいた皆様、ありがとうございました! とても楽しかったです。お菓子もいただいたりとかホントにもうなー。
しかしこの間に撮った写真、余所のおうちのお嬢様達は他の参加者の方が綺麗な写真あげるだろうし、自分のウチの子のを載せようとPCにデータを送ったらすごいイマイチな写真しか撮れてなかった……余所のお嬢様集合写真とかキレイに撮れてるのに! なんでや自分……
なので写真掲載少なくてすみません!

予定時間よりちょっと開始が遅れた撮影会ですが、今回は沙羅さんに待っててもらってるしでさくっとTommy部長に撮っていただきました! 

dh5

自分も横からパチリ。ちゃんとした撮影ブースで上手い方に撮っていただいた写真ってホント魔法みたいにキレイですよねー。今回もやまとさんに載せてもらえたらいいなー。

撮影終了後はささっと荷物をまとめて、皆様にご挨拶して撤収。ヨドバシAKIBAで沙羅さんと合流しました。まず一休みしようね、とバーガーキングで軽くお茶。隅っこの席が確保できたのでお互いの戦果を見せ合ったりして足休めした後で、一緒に2F店がOPENしたDOLKさんに行きました。SALE品の中から靴を一足と、シスター服買ったしということでミニサイズの聖書を購入。

dh5

靴の試着をさせてもらったんですが、ショップの店員さんに「撮影ブースで写真どうぞー」と勧められたのでせっかくだし撮らせてもらいました。

dh5

dh5

dh5

この撮影ブースもステキでした~。二種類あるブースのうち、店員さんに「こちらが似合いますよ」とおすすめされたほうですが、本当にぴったりでした。

DOLK出た後は特にアキバで行きたいところもない感じだったし、だいぶ日も暮れていたので帰宅。今またお針子熱があがっているという沙羅さんにウチの千歌さんを託して解散となりました。

というわけで今日の戦果の一部。

dh5

カフェに移動ついでにのぞいた御徒町の「2k540」に新装開店した(みたい)な革製品のお店でドールサイズのミニ鞄を買っちゃいました。チロルチョコはD*H会場でいただいたもの。着ぐるみかわゆい。

ゴシックシスターはまた後日きちんと写真撮りたいと思います。
あ~たのしかった!! 参加した皆様ホントお疲れ様でした! ありがとうございました~!!

そしてやまとさま、これからもステキなドール、ドール用グッズ期待しております!!
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]