忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は沙羅さんとおデート!(違)
ということで、二人で秋葉原をぶらぶらしてきました。

ドールの部分のみの写真などが有りますのでたたみます。

今日は秋葉原のコトブキヤイベントスペースで、「Miniドールフェスタ」という1/12スケールのドールイベントが開催されるということで、どんなものかな? とちょっと興味がわいたので、沙羅さんをお誘いして潜入してきました。

イベント自体はこぢんまりとした感じでしたが、メーカーさんから一般のディーラーさんぽい方まで色々なブースがありました。個人的にはミニチュアショウみたいな家具とか小物とかジオラマ(?)的なものもそこそこ出るかな? とか予想していたのですが、どちらかというと小さいサイズのドール用のお洋服とかが多めだったかな? というところ。ノアドロームさんの和武具も気になったのですが、あわせる着物もまだないし、ということで今回はスルー。
そのままコトブキヤさんの下の階(イベントスペースは5階でした)も見てきたのですが、特売系の安いものでないとなかなか手が出せないワタシは特に買い物無しの結果となりました。

次はワタシがちょっと見たい物があるので、沙羅さんにお願いしてDOLKへつきあってもらいました。目的の物は無かったのですが、ここでちょこっとだけお買い物。

11_06

MSDサイズの下着(?)は千歌さん用、シリコンキャップはこれからカスタムする予定の褐色ヘッド用に買いました。

11_06

MSD用ということでサイズ的に心配だったのですが、何とかなりそうです。でもType-Dでぎりぎりかという感じなので、Bとかは無理かと思われます。これ可愛いけど安い! ということで飛びついたのですが、安さも納得の後ろはマジックテープばりばり仕様でした。マジックテープを外してホックをつけたりすればType-Bとかでもいけるかもしれませんね。E胸は今度試してみたいと思いますだ。

DOLKさんの次はラジオ会館へ。エレベーターで6階まで行って、上からのんびり見て回りました。アゾンさんはダルとかのばら売りで気になる物もあったのですが、今月はお財布もぎりぎり気味なのでスルー。
5階のイエサブミントのドールウィッグセールがまだやってたら、イベントのほうでお金使わなかったしもう一つぐらいウィッグ買いたいなー…とか思っていたのですが、ウィッグのセールは終わっちゃってましたね。とほほん。その代わり、それ以外のドール関係商品(おそらく展示用なんかで使われてたものかな?)を色々売ってました。

11_06

というわけでセール品お買いあげー。靴はSDサイズですが、先にちょっと詰め物すれば充分いけそうだったし、何よりセール価格が魅力的すぎて……(笑) 後ろの制服セットは、この写真だとわかりませんがスカートもセットになっています。スカートの糸にちょっとほつれがあったりしたのですが、これも凄く安かったし、制服系持ってなかったのでついつい買っちゃいました。でもアゾンのサアラ(オビツ60)サイズのようなので、ちょっとだぶだぶしちゃうんだろうなぁ。

ラジオ会館の後はお約束な感じでボークスにも行ってきました。着ぐるみ選手権の投票がメインだったのですが、ドールコーナーの委託販売とか復活してましたね~ちょっと見に行くの楽しみになりました。

ここまで回ったところで、さすがに足が疲れてきたのでちょっとお茶の時間に。岩本町よりのドトールでアイスハニーカフェラテを飲みつつ、のんびりお話ししたりドールショウの書類書いたりして一休みしてきました。
ここでワタシが沙羅さんちのセシル君に、とガチャガチャの手袋をお渡ししたり、沙羅さんからウチのワンダにマントをプレゼントしていただいたりと、ちょっとしたプレゼント交換状態でした(笑)

11_06

ワンダサイズのマント! わーいわーい
色々使えそうですぞ。こんどの木曜に職場のお嬢様がたとワンダショップにきのこまつりを見に行く予定なので、このマントを着せて連れて行こうかな~

で、ドトールを出て本日最後のイベント、ヨドバシアキバのイベントコーナーで開催されていたモンスターハンター3Gの体験会(?)に参加してきました。私自身はモンハンやったことないのですが、3Gを購入予定の沙羅さん(こちらも初モンハン)に「買う前にどんなものかやってみたいから」と誘われてホイホイついて行くことに。整理券も配布されるような人気(?)のイベントぽかったのですが、私たちは沙羅さんが事前に16:50から並べる整理券をもらっておいてくれていたので、こっそり並んでまいりました。
正直やったことないアクションゲームだし、いきなりで大丈夫かな~とか思っていたのですが、初心者にはスタッフさんが色々アドバイスをくれたので、クエスト自体は時間切れで失敗してしまったのですが、死ぬことはなく時間いっぱい楽しく遊べました。でも3D機能使ってやってたら目が疲れた(笑) まあはまる人が多いのもよくわかるな~というところ。スタッフのお姉さんが「けっこう上手ですよ~初めてなのに死なないし」とかうまいことおだててくれるので、本体があったら購入を考えてたかもね~(笑)
18分の体験プレイが終わったところで、今日のイベント全部終了! という感じで沙羅さんとお別れし、のんびり帰って参りました。

しかし、Miniドールフェスタとコトブキヤで散財の誘惑に打ち勝ったので、これは今日はお財布の中身温存で追われるかな~と思ったりもしたんですけど、なんだかんだでお買い物を楽しんでしまいました(笑) 木曜のきのこまつりも散財的な意味合いでちょっと心配……
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]