忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事の帰り、職場の同僚のお嬢さんにつきあってもらって御徒町の「2k540」に行ってきました。知人のお誕生日プレゼントとミニチュアの傘を買うのが目的だったのですが、それ以外にもちょこちょこお買い物をしてきてしまいました。

かさ
かさ

vmf50のコミュの日記で見かけて気になっていた「Tokyo noble」さんのミニチュア傘。色々考えて葡萄色にしたのですが、せっかくのお人形用なんだから、普段絶対チョイスしないようなコーラルピンクとか可愛い色にすれば良かったよ!(笑 小口サンはだいたいいつもモノトーンかアースカラーばかり身につけており、ドール用の生地なんかも「ちょっと地味だね」と言われるのを選ぶのが得意なんです……!!
でももうじき娘がもう一人増えることだし、こんど時間とお金のある時にピンクの傘を買いに行ってもいいよね。でもミント色もよいというか……
ラジオ会館のアゾンで傘を見かけた時にも欲しいなーと思ったんですが、あの傘はちょっと玩具っぽいなーという印象もあってその時は買うのをやめたんですよねー。生地の柄とかそういうのもあると思うんですけど。

あとは前述のプレゼントの他、「日本百貨店」さんで職場のおやつ用の「さつまチップ」と「食べるラー油」などをこまこまと。気になっていた「やなか珈琲店」さんの珈琲も飲んできました。ミルクコーヒー美味しかった~
「2k540」はまた機会があったらぶらっと行きたいです。おかんも行きたいと言ってることだしな~


そんなにお金使って大丈夫? 貧乏人なのに…という感じですが、週末のI・DOLL、行くのをやめようかなーと思ったのでつい色々買ってしまったという……
I・DOLLなんですが、一緒に行く予定だった知人がみんな用事やらで行けなくなったのと(一人で出かけるとなるととたんに億劫になるダメ人間)、今日ワンダーフロッグの公式サイトのブログで凄く気になる記事を見てしまったので。
つかツノガエル、イイ!! 最初は「2体セットなのか~値段的にちょっといやだいぶキツイかも…」と思ったのですが、スナロはウチにはいないタイプの明るいオレンジ色で可愛いし、何よりノジャン、ウチはいない緑色の子! マットな緑色が落ち着いた感じで好きだし、受注生産だから申し込みさえすればかならずウチに来てくれるし。お届け予定が5月中旬なので、ちょっとお値段はるけど自分への誕生日プレゼントに……とかやや興奮気味です。ただツノガエルだとどうしてもシバッタ・アーミン先生が昔買ってたアルビノのベルツノガエルのイメージがあるので、そういう色が出たらまた飛びついてしまう予感がするのがな……しかし自分、ジャクシー兄弟はスルーできてる癖にツノガエルはガード不能なのか……まあ受注期間は3月いっぱいなので、勢いじゃなくて本当におうちにお迎えしたいのか、じっくり考えてから決めたいと思います。ウチのワンダ達、おうちがなくてふだんはケースの中だし…
あとは予定したよりもドールヘッドのカスタムが進んでいなくて、I・DOLLに行く目的の一つだった「PARABOXさんでアリスヘッドを買う」を5月に延期した方がいいかな、と考えているので。WFで買ったオビツ50-02ヘッドも未だに手つかずだし、もうじき褐色RISAちゃんがおうちに来るので開眼カスタムの練習もしないとなーというのをもうだらだらのばしのばししている状況です…昔からそうなんですが、材料を買い込んだだけでなんとなく「何かやった」感を感じてあとはそのままになってしまうパターンに今はまりまくっているという。書きかけでとまってる絵も何枚もあるし、最近ホントエアロバイクこいでネット見るぐらいしかしてない。それはどうなの自分…



こんなこと書いててうっかり日曜におでかけしてたらホントアホの子なんですが! でもいつもの会場ならともかく、東京モノレール乗るのめんどいのねん。褐色RISAちゃんがぼちぼちおうちに届きそうなので、週末はおうちでドールいじりもいいかなーとかまあそんな感じです。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
ふたりめ     HOME     女の子のお祭り
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]