忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔プチブライスからドール趣味に入って、財政の関係で(悲しいぐらいの低所得)大きくて1/6ドールまで! とか完成されてる子はなるべくお迎えしない! 自分でカスタムするとか言ってたワタシが、まさか大きい娘さんを二人もお迎えするとはねぇ……

というわけで、土曜に届いた褐色RISAちゃんを開封しました。

いきなりセクシー系お洋服着せてるのでたたみます。

りささん
りささん
りささん

またお座り写真で申し訳ない感じ。沙羅さんに作ってもらったベビードールとおパンツ。彩色されているせいか、バストトップの透け感が半端無い気が…

りささん

ウィッグは秋●原のボ●クスのショーケースで委託販売されていたモノ。MSD用とのことだったのですが、千歌ちゃんにはちょっと小さいというよりも毛足が短いかな? と思ったのでRISA(仮)ちゃん用になりそうです。やっぱり褐色肌に白系のウィッグはいいですね。ワタシのスタイリングが残念な感じですが…

他にも沙羅さんに作っていただいたお洋服は何着もあるのですが、Type-Dなんだから着られて当たり前だし、せっかく買っておいたType-Eボディの外皮を試してみたい、ということでさくっと変更。つかそれでType-D買う必要有るの? YUMIちゃんお迎えすればいいんじゃない? と言われそうですが、沙羅さんが製作されているドルショの販売物はすべてType-Dにあわせてあるので、ベースはDのほうがよいというわけです。機会があったらちょっと試着させてみて、Type-Eでも着られますということになればお客様的にも嬉しいのかな? とも思いますが。

というわけで、ここからは上半身・下半身・太股をType-Eの外皮に変えて着せ替えしております。

まお
まお

こちらは海賊服セットのブラ&おパンツ。おパンツは問題なくはけましたが、ブラはアンダーがぎりぎりでした。

まお

上をベビードールに変更。ベビードールも後ろのスナップがぎりぎりだったので、Type-Eではブラの上にベビードールを着せるのは無理そうです。海賊服の上着は問題ないだろうと判断して今回は着せませんでした。忘れたんじゃないよ。

まお

海賊服のブラと、パーカーセットのショートパンツ。褐色肌はこういうのが似合いますね! 今までスルーしてきたのですが、水着とか着せたくなってきました~

まお

パーカーとショートパンツ。ショートパンツは楽にはけました。パーカーの方は下に着るモノ次第でファスナーが全部あがらなくなるかも? 今回は下には何も着せていません。

まお

でもフードは千歌ちゃん(オビツ50-01ヘッド)よりも楽々かぶせることが出来ました。まあショートヘアのウィッグというところも大きいのですが。RISAヘッドは幼SDのウィッグがぎりぎりいけるみたいなので、この子専用のは幼SDサイズを買ってもいいかもなー。前にも書きましたが、千歌ちゃんにはぴったりのでこにきかつらはRISAヘッドだとちょっとゆるめです。下にウィッグキャップをつけたほうがよいですな。

まお

こちらはDD(M胸用?)のチャイナドレス。以前にType-Dに着せたよりも腰まわりとかのだぶつきが少なくて、ちょうどよい感じ。これはこの娘用かなー千歌ちゃんには新しいチャイナドレスを……(え!?)

千歌とまお
千歌とまお

二人ならべてパチリ。こうしてみると色白・褐色のお互いの良さが引き立ってよいです。褐色肌のボディを出してくれるやまとさんには感謝!! 他メーカーはなかなか褐色の子って居ないし。銀髪+褐色とか大好物なワタシには本当に嬉しいです。褐色RISAちゃんはこれから開眼カスタムに挑戦してみたいと思っているので、デフォのお顔の写真もいっぱい残しておかないとなー。

千歌
千歌

今回の千歌ちゃんはでこニキのビックテールかつら(ブラウン)。テール部分がちょっと綺麗にまとめられなかったので、櫛を入れて思い切ってほぐしてしまいました。どうしようもなくなったらワックスで固めるか、思い切ってお湯パーマするか? という感じ。一応アゾンのオイルミストをかけてとかしてます。しかしメイクのせいか、写真の腕が悪いのか、なんかちょっとお姉さんが頑張ってツーテールにしてますよ、とかそんな感じに……50-02ヘッドだとロリくていいかな? 早くカスタムせな。
服はアゾンのノースリーブシャツ(レッドタータン)とやまとのレザー風ラップスカート(ホワイト)、アゾンのロリータオーバーニーソックス(ホワイト)です。ソックスは沙羅さんに作ってもらったメイド服にあわせるように買ったのですが、シャツはラ●オ会館のコト●キヤで安くなっていたのを物欲に負けて買ってしまいました。可愛いから良しとす。

今後の予定としては、まずオビツ50-02ヘッドをカスタムして、次に開眼の練習用に買ったデザイナーズヘッドをやって、その後に褐色RISAちゃんというところ。RISAちゃんのカスタムイメージはだいぶ固まっているのですが、開眼は勇気いるのでまずは練習あるのみです。頑張るべ!!
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
無事です     HOME     オサレ雑貨
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]