忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のドールショウ31、ディーラー参加の方も一般参加の方も皆様お疲れ様でした~
前日までごたごた準備に手間取ったりしておりましたが、なんとか無事にディーラー参加してまいりましたよ。
ディーラーとしてのレポは「HATCH POTCH FACTORY」ブログの方に書きましたので、こちらでは主に戦利品の紹介など。

長くなりますのでたたみます

いつもなら買い物わっしょーいで事前にオンラインディーラーリストのチェックとかめっさやるのですが、今回はネットやる時間もなるべく少なく…という現状なのであまり下調べせず、のんびり回ってきました。一応vmf50コミュの方はちまちまのぞいているのでvmf50のディーラーさんとかはチェック済みだったんですけど。リストは「ここ怪しい!」とかやりながら見てると凄い時間掛かるので、さすがに今回は自重。

そのせいなのか寝不足のせいか、今回はあまりがつがつ買い物しなかったような。あと前回は大きい娘さんをお迎えして初のドルショだったのでvvmf用のものばっかり買い込んだのですが、今回は久しぶりに1/6ドール用とか神姫ドレスとか買っちゃいましたよ。

ドルショ31おかいもの
ドルショ31おかいもの
ドルショ31おかいもの

こちらは「蒼のドールドレス」さんの1/6ドール用ボンテージ。実はドールはまりたてのころからずーっとこちらの1/6ドール用ボンテージが気になっていたのです。モデルはこのブログでは初になるのかな? 1/6カスタムドールの「ハナ」さん。ベースはオビツの27HD-F04Wヘッド・27BD-F06W-Gボディ。一応某格ゲーのガンカタシスターリスペクトなのですが、あんまり面影がないという…今度手持ちのシスター服着せて写真撮らないと。植毛ヘッドではないので髪型もころころ変わりますが、今回は「PARABOX」さんのウィッグです。眼鏡は以前ドルショで購入した「七星エンジニアリング」様のもの。04ヘッドにはちょっと大きいのですが、この子が一番似合う気がしてハナさん専用になっちゃってます。

ドルショ31おかいもの
ドルショ31おかいもの

続いて「ニューパターン」さんの武装神姫用ドレスセット。ブラトップとミニスカートです。着せつける時にうっかり首に掛かるゴムを伸ばし過ぎちゃったので、別のをつけないとな…とほほほ。さんしゃいんたん可愛い!(親莫迦失礼)
新しいプリキュアのフィギュアも買って神姫ボディにすげかえようかなーとも思ったのですが、ヘッドのペイントがイマイチかなーと思ったので今回はスルー。つかボディが(貧乏につき)買えなくてまだ未カスタムのぶろっさむちゃんやらまりんちゃんやらむーんらいとさんやらがいるし。つかろくにアニメ見てないのに全員買っちゃったとかなあ。

ドルショ31おかいもの
ドルショ31おかいもの
ドルショ31おかいもの

「ニューパターン」さんでオビツ50用も買いました。vmf50でも着れたよ! でもDbodyがぎりぎりかも。Eでは未確認です。神姫ドレスといいオビツ50ドレスといい、特価ものばっかり買ってすみませんな感じ。ネックレスは「蒼のドールドレス」さんでおまけにいただいたもの。こういうアクセも一つ持ってるとファッションのアクセントとして使えていいですよねー。せっかく職場のすぐ近くに貴和さんとかあるので自分でも何か作りたいのう。千歌ちゃんのウィッグは以前アゾンのばら売りで買った「みなみかぜのおでこちゃん」のもの。でこにきかつらは可愛いデザインが多くてついつい集めたくなってしまいます。はつはるのおでこちゃんのウィッグも欲しいなあ…

ドルショ31おかいもの

元褐色RISAちゃん(開眼カスタムしたったよ)用に買ったグラスアイ。緑の瞳大好きです。壁配置だったので企業さんだと思いますが、ぶらっと立ち寄って買ったので名前とかひかえておくのを忘れてしまった。ワタシでも手に取りやすい価格設定だったので、次回も出てたらまたアイを買いたいなー。
しかし慌ててカスタムしたせいで、元は美人のRISAちゃんだったのに化粧けばすぎのギャルデビュー失敗みたいになってしまいました…なんとか手直ししたいところです。
でもまあカスタムしてRISAちゃんではなくなったので、今回以降は考えておいた名前の「真和(まお)」で呼び(書き)たいと思います。
ウィッグは前にブログに載せた時と同じ、ボークスのレンケで買ったMSD用ボアウィッグ。真和用に新しいウィッグ買ってあげたいなー。褐色には白が似合うよね、ということで「addamstown」さんのシャーリングTシャツを着せてみました。

ドルショ31おかいもの

千歌ちゃんが写真だとどや顔になっちゃうせいか、真和がどうもこどもっぽくみえてしまいますな。まあチーク入れすぎてりんごほっぺ気味なせいも多々ありますが。

またドール用のアイテムが増えたので、ぼちぼち整理つか片づけないとなー…
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]