忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いてから間が空いてしまいましたが、スナロ&ノジャンのカップルが我が家にやってきたのでみんなで記念撮影してみました。

わんだ 6/4

また居間ですか? とは言わないであげてね。
以下ピンで撮ったヤツとか写真多めですのでたたみます。

わんだ 6/4

というわけで仲良しカップル。ツノガエルのぷっくりほっぺがか~わい~い!

わんだ 6/4

我が家で初めてのカエル色(笑)の子、名前は「千代」ちゃん。緑色から連想して…と考えた時にぱっと思いついたのが「千代松」とかだったのですが、女の子なので「千代」で。
着ているのは以前にドルショで買ったディーラーさん(お名前控えるの忘れてしまいました、すみません…)製作のドレスに、ワンダショップで買ったドロワーズとクリアタイプのおたまくつ。ドレスはもともとつづみちゃん用に買ったのですが、着せたらどうもしっくりこなかったのでお蔵入りしていたもの。公式でもカワイイドレスで登場したせいか、どうも千代(ノジャン)はこういうかわいいお洋服のイメージがあります。そしてツノガエルヘッド、ヘッドドレスが非常につけやすかったです。つづみちゃんに着せた時はワタシが不器用なのもありますが、つるつる滑ってきちんと収まってくれなかったんだよ~(笑) 小さい帽子とか、色々頭に乗せてみたくなりますね~この子。

わんだ 6/4

千代ちゃんの相方の名前は「笙丸」(しょうまる)に決めました。最初は「千代松」から「松丸」にしようかと思ったのですが、お日様色のボディだし…と「照丸」、「昭丸」と悩んで「笙丸」に。笙の音色は「天から差し込む光」だしね、とか。まあそんな感じで…

他のワンダフレンズたちも久しぶりに着せ替えしたので写真撮ってみました。

わんだ 6/4

こちらも仲良しさん(ウチでの脳内設定)の、つづみとたまお。

わんだ 6/4

トップスはかなり前にモバオクで入手したタカラ製のもの。おそらくジェニー用ではないかと思われる大きめサイズなのですが、ズボンの上に重ねるとなんとなく収まりました。ズボンはアゾンの「ちさ/My first diary
」のクロップドパンツ。ばら売りになってたのを買いました。ワンダが履くとこの丈ですよ。靴は「Dolly Style Wardrobe "Candy boot(Brik)"」。武装神姫用に買ったのですが、ワンダの足にも入ります。「履ける」ではなくあくまでも「入る」なので、自立は難しいですが。でもうちのつづみちゃんはちょっと内股ぎみなのでなあ。

わんだ 6/4

吉田はいつも通りの裸エプロン(…)とピンクのきのきのくつ。他の服がないわけではないのですが、家族の集合写真みたいなのを撮りたいな~と思ったらいつものスタイルになってしまいました。なんかこう、ポジション的に「家政婦は見た」なイメージが…お姐言葉な男の子な感じなのです。

わんだ 6/4

海老助はいつもきちっとした感じの服を着ているイメージなので。ニューパターンさんのドレスセット。いつかジャケットつきのスーツセットを買ってあげたいなー…

わんだ 6/4

サレはまだなんかこうキャラがつかめてない感じ。今回はばら売りで買った「DAL」のトップス(たぶん「HANGRY」のかな?)に、リーメントの「着回し30days」のズボン、オビツのエンジニアブーツ。

しかしワンダたちはホント何を着せても似合うというか、着せ替えが楽しいドールですね。昔「だってカエルだし…」とか思ってた自分が言うのもなんですが! お出かけに連れて行くのにもちょうどよかったりとかでついついひいきにしてしまいます。そして他のドールに比べてお迎えしやすいお値段のせいで、ついつい増えていく…
どうやら今年も夏コミ受かったようなのでしばらくは浪費できないんですが、「ネーラ・エッグ」のお迎えも迷っております…だってあのピンクすごく可愛いし…でも今月は職場のお嬢さん達とカッパ橋に遊びに行く予定もあるし、中野に行くことにもなったし、うぐぐぐ。中野はドール関係のお買い物と見せかけて、中古のファミコンソフト買う予定! 「リトルマジック」まだあるといいな~

あ、夏コミ受かったということでこのブログも更新控えめになります。とはいっても3月のあの日以降、回数的には週一ぐらいしか更新していないので、だいたいそのぐらいというか、隔週ぐらいで更新できたらいいな、とか思っております。
近日中に以前失敗したバニガ写真は撮りたいと思っているのですがねぇ。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
うさちゃんとか     HOME     覚え書き
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]