忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールショウに持っていく予定のカスタムヘッドです。以下、vmf50コミュの日記に書いたモノとだいたい重複した内容ですが、こちらにもヘッドの詳細について記載しておきます。向こうの日記よりもちょっとだけ画像多めです。
長いのでたたみますー

かすたむへっど

ヘッドキャップをつけた上からおでこちゃんとニッキのウィッグをつけています。

かすたむへっど
かすたむへっど
かすたむへっど

ボークスの造形村アクリルカラーと造形村メイクパステルを使用、アクリルカラーの塗装時と、パステル塗装時の二回、トップコート(水性スプレー・つや消し)をかけています。今回改めて確認したところ、トップコートをかけた表面部分にうすーく傷というかかすれのようなものがついてしまっている箇所が見受けられたのですが、もう一度コートすれば目立たなくなるかも? と思っているのですが……
唇はタミヤアクリルカラークリアでつや出しをしていたのですが、うまくなじまなかったのでその上からさらにマニキュアのトップコートを縫っています。

かすたむへっど

瞳は青・紫ベースで塗った後、少し緑を入れています。
唇はメイクパステルのピンクとオレンジをベースにしています。唇についてはこの画像が一番現物に近い色かと。下まつげも描いているのですが、写真がぼやぼやですみません……
個人的には短めの眉とかちょっと太めの眉が本来の好みなんですが、このヘッドは初めての大きいヘッドカスタムだったのと、なるべくスタンダードというか、あまり癖がないタイプにしようと思って描いていたのでこういう感じに仕上がりました。削りなどの加工はしていません。

また、うまく写真に撮れなかったので詳細画像がないのですが、ヘッドキャップ部分に筆で数カ所試し書きをしたところがあります。今回改めて溶剤で落とそうとしてみたのですが、薄くはなったのですが、よくよくみると試し書きの線がうっすら残ってしまいました。。キャップ部分なのでウィッグをつければ見えなくなるのですが、完品・美品ご希望の方ですと厳しいかも知れません。

元々自分用にカスタムしたものなので、塗装時は手袋をしていましたが、その後は数回素手で触っています。
基本素人のカスタムしたものなので、その他にも難があるかもしれません。ドールショウにて当ブースに興しいただける場合は、実際によく見てご確認いただければと思います。

ヘッド以外に、50cm用の首パーツとPARABOX製の7inchヘッドキャップも一緒におつけします。販売価格は¥2000を予定しておりますが、色々難有りなので、当日もう少し値引きしたお値段で並べているかも、です。ドールショウで引取先が見つからなかった場合は、vmf50コミュで里親になっていただける方を探したいと思っております。その場合は何かドール用アイテムとの交換していただけたりすると有難いなーと考えております。なので、購入と言うより現物を確認するという感じで当日ご覧いただければ、と考えております。

ホワイティ肌で青いおめめのお嬢さんをご希望の方などいらっしゃいましたら、ドルショ当日にブースにて現物を見てくださると嬉しいです。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]