忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記で「明日あたり写真を……」なんて大嘘ぶっこいてますが!
やっと戦利品着せたお写真撮ったのであげてみます。

千歌 ドルショ30土産

長いし写真多めだし、わざとじゃないんですが、ドールとはいえパ○チラ的な写真もあるのでたたみます。

千歌 ドルショ30土産
千歌 ドルショ30土産

こちらは「カプセルドロップ」さんの「プルオーバーセット」。オビツ50用とのことなんですが、typeDなら問題なく着られます。こういうスカートが一着は欲しかったし、今まであんまり持ってない青系のお洋服だし、マフラーもついてて何より可愛い! あんまりカジュアル系のお洋服持ってないのですが、今後の買い物次第で色々着回し出来そうなステキセットです。ちょっと癖があるように感じてしまうのか、普段はあまり出番がないデコニキの赤毛のウィッグもこのお洋服にはぴったり。ワーイワーイ あ、靴下は関羽さんのナースセット付属のヤツです。

千歌 ドルショ30土産

こちらは「BlackDahlia」さんの「てブラウス」。サイトで画像を見たときからイイナーと思っていたので無事入手できてよかったでーすー
ドルショ当日、沙羅さんに「これ大事な部分が隠れてないよね!?」と驚かれた(笑)デザインなわけですが、色々おもしろいことが出来ますよ? ということで、今回は沙羅さん製のベビードールとおパンツにアゾンのガーターストッキングとあわせてみました。他にもバニーさんが着てるみたいなレオタードに合わせても可愛いだろうし、ビスチェやコルセットとか、いろんなアイテムと組み合わせられるだろうステキアイテムです。

千歌 ドルショ30土産
千歌 ドルショ30土産

そして千歌ちゃんが持ってるのは「BABY-DOLL」さんで購入したハンドガン。「ATELIER HIRO」さんからの委託アイテムとのことです。本当はナイフも欲しかったのですが、予算の都合で泣く泣くあきらめました……

千歌 ドルショ30土産

携帯カメラの「モノトーン」機能で一枚。ちょっとぼやっとしてしまったのですが、それが逆に古い写真みたいでよくない……かな……と自己弁護。

千歌 ドルショ30土産
千歌 ドルショ30土産

こちらは「セピア」。やっぱりセピア好きだなー。

千歌 ドルショ30土産
千歌 ドルショ30土産
千歌 ドルショ30土産

「お針子もお気に召すまま」さんで購入した「うさみみヘッドドレス」と「AddamsTown」さんの「シャーリングTシャツ(白)」。ソックスはアゾンの60cm用膝丈のです。ヘッドドレスには黒いリボンのブローチもついているのですが、今回は他のアイテムが白&ピンク系だったので、あえて着けませんでした。今度黒系のお洋服に組み合わせるときにはおリボンも着けたいなー。ふあふあでステキ手触り。千歌ちゃんにも似合いますけど(親莫迦め……)、発売を心待ちにしている「PARABOX」さんのアリスヘッドにも絶対似合う! と思っております。早くアリスヘッドの素体版出ないかな……
「シャーリングTシャツ」も絶対欲しい! と思っていたモノ。長めの袖からちろっと指先だけ出てるのとか好きなのと、色うつりの心配が無く長く着せておけるだろうということで色々嬉しいアイテムです。実は会場でひっそりそに子の抽選にも参加していたので、「これがあればもしおうちにそに子が着ても大丈夫……」とか思っていたのですが、くじ運さっぱりのワタクシ、もちろん抽選ははずれでした……

千歌 ドルショ30土産
千歌 ドルショ30土産

そして、このブログでもわーわー言ってたフォーチュンワンダもお迎えできちゃいました!! つか入場制限が無くなってからすぐ買い物に行かせてもらって、3Fで千歌ちゃん用のお洋服をごっそり買った後「また物欲に走ってしまったべ……」と恥ずかしくなって(笑)4階にはよらずに自分のブースにすごすご帰ったので、ワンダショップのこととかすっかり忘れていたわけですが。その後お買い物に出た沙羅さんが「これまだ有ったから買ってきたよ。いる?」と買ってきてくださったのです! はいよろこんでー!! その後そに子の抽選券もらいに行くついでにまたぶらぶらお買い物させてもらったのですが、4F行ってもワンダショップのブースをのぞくのうっかり忘れたし。なぜだ。
名前は「エレキ」にしました。沙羅さんには「猪木」だよね? といわれたんですが(パンツだからか!)、「エレキ」ですよ、「エレキ」!!

あと、今回の千歌ちゃんのアイは「金針水晶」さんで購入したレジンアイです。これも前々から欲しいなーと思っていたのですが、午後過ぎてからブースをのぞいたけど並ばずにするっと買えました。緑色の瞳が好きなので、緑系と迷ったのですが、緑はグラスアイがあるので今回は青系。紫でもよかったかも。しかしこのレジンアイ、本当に綺麗です。ワタシの写真の腕がへっぽこすぎて全然綺麗さが伝わらないですが……アイももう何個も持ってるしとは思うのですが、あと紫とピンク系が欲しいな。

他にも、そに子資金を使わずにすんだので、ペットワークスで「はつはるのニッキ」をお迎えしてしまいました。どうせお迎えするつもりだったし、午後の結構遅い時間になってもまだブースに居たので、さくっとウチの娘をお迎え。今回はアイの交換とかカスタムに挑戦してみたいと思っているので、カスタムしたらお写真をここにあげようかなー。あと「庵那工房売店」さんで、今回ドルショに来られなかったうらら嬢のおみやげなどを購入して、ドルショお買い物終わり。
実は閉会ぎりぎりの時間によったアゾンブースの安売りで「エマ」のメイドドレスセットが半値ぐらいで売っていて、すごく迷ったのですが、予定していた予算分はしっかり使ってしまったので今回は我慢しました……

イベント当日は目覚ましかけるの忘れて寝坊したり(汗)、早々に買い物に出てしまったおかげで自分のカスタムヘッドが売れる瞬間を見逃したりとか色々へまもしましたが、当日ブースにお越しくださった皆様、千歌ちゃんのお写真撮ってくださった方々、そしてウチのヘッドをお嫁に迎えてくださった方、皆々様ありがとうございました!

次のイベントは受かれば5月のドルショです。沙羅さんは今お裁縫熱がアップしていてすでに小さめのコたち(ワンダ・ニッキなど)用のドレスをちくちく縫ってらっしゃいますが、小口は何しましょうかねー。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]