忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐竜博

おかんと恐竜博行ってきた~子供に混じって恐竜さんハアハアしてきました。正直空海展より楽だった……子供って背が低いからさー後ろから見るの楽勝。
写真多めなのでたたみます

フラッシュ焚かなきゃ撮影OKなんて親切すぎ! と結構な枚数撮ってきたのですが、例によってへっぽこ写真なのでその中でもマシなヤツだけ。

恐竜博

多分カマラサウルスちゃん。変なアングルから撮るからわけわからんことに……他にもティラノのしっぽ写真とか訳わからんものばかり撮ってた。

恐竜博
恐竜博

化石って自然が作って学者が蘇らせる芸術の極みだと思うのですが、中でもこのアーケオプテリクスのベルリン標本は素晴らしいですね!! よだれ出るかと思ったよ(出すな) ホントハアハアしたわー

恐竜博

大好きトリケラさん。ホント頭蓋骨格好良いね~

恐竜博

お座り!

恐竜博

昔のラブコメなら「遅刻遅刻~」ぶつかってくわえてたトーストぽとん→LOVEにつながりそうな曲がり角だけど、この場合は「おまえうまそうだな」だからなぁ

恐竜博

ちったくてかわいい。

恐竜博

ラブリーな口元。歯のあたり撮りたくて頑張ったんだが上手くいかなかったよ。

給料日だったからおみやげももっさり買った。図録もすごく読みがいのある感じ。寝る前に読も~。しかしガチャガチャは2階回してティラノ(羽毛生えてるやつ)がだぶったのでした……トリケラトプス欲しかったんだよぉぉ
あと会場に置いてあった募金箱にありったけの小銭(お札じゃないところが悲しいね)をつっこんできた。空海展でも入れてきたけど、震災で被害にあった貴重な資料や標本の保全のためにできることはこれぐらいなんで……皆様も美術館や博物館に行かれる際は是非……

常設展もなるべく見たかったのですが、1階のヒゲ鯨の頭骨と地下2階を見たあたりでお腹空きすぎて科博脱出となったのでした。カンブリア紀と三葉虫だけはどんだけお腹空いてても我慢して見る!! 三葉虫もホント美しすぎてもうたまらんわ~地下1階エスカレーター前の魚の化石も大好き!! 魚の骨格の美しさはもうやばい。

科博のレストランがめっさ混んでたので、お昼は「土古里」で。おかんにごちそうになりましただ。

恐竜博

ユッケジャンラーメン美味しかった~

お昼の後はアメ横で仕事用の靴を買うのにつきあってもらいました。なんかいつのまにか靴底の右かかとが大破してて雨の日はすぐ浸水するようになっちゃってたので。先日の台風の日は朝の出勤時間は雨がたいしたこと無かったのと、夕方は職場の人とお店に入ってご飯食べつつ時間つぶして雨のピークを回避したので靴びっしゃりということにはならなかったのですが。でも結局職場のあるアキバから自宅まで歩いて帰ったので、今日のお出かけもあってちょっと足に疲れが残ってます。



上野から帰るのが早かったので、今日こそドールショウの戦利品の写真を……と思っていたのですが、姐様に誘われて珍しくパチンコ(聖闘士星矢のやつ)を打ちに行って負けてきたので、あとはちょっと仮眠して押入をかたしたら一日が終わってしまったよ。星矢のパチンコ、演出とか面白かったのですが、パチ屋さんはホント音がうるさくて、お店出た後もしばらく耳が莫迦になってました。アルデバランさんに何回も「そんな攻撃が通用するか!」て言われたよ……最近パチで勝ってる姐様が軍資金を授けてくださったのでそんなにお財布的に被害はなかったのですが、それでも大きい娘さんのウィッグ一つ分ぐらい負けましたわ。

次の日曜は同人イベントで友達のお手伝いなんで、個人的なドルショレポはいつになるやら。

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
天高く     HOME     ぶらり珍道中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]