忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレ肥ゆる秋




最近ドールの話題がご無沙汰で申し訳ない感じですが……
週末ちょっと贅沢ご飯だったのでなあ! という食べ物日記。 

一応たたみます



土曜は職場のお嬢さん達+αで31アイス行ってきました。久しぶり~んまかった!! 今回食べたのは秋の新味というかハロウィン限定フレーバーらしいです、「かぼちゃランタン」と「マジカルミントナイト」。
「かぼちゃランタン」はベースのアイスがチョコ好きのワタシとしては最高の組み合わせな上に、食べてるうちにアイスの中からかぼちゃ型のチョコがごろごろ出てきて楽しい!! 同じメニュー頼んだ人と一緒に「楽しい」「コレは楽しい」とざくざく食べてしまいました。チョコだけじゃなくフレークも入っているので、食感も良し! これはシーズン中にもう一度食べておきたい。
「マジカルミントナイト」はチョコミントのチョコがビターチョコになってるのですが、「ポッピングシャワー」に入ってるあのぱちぱちする飴が入っててこれもワタシ大好きな味! 美味し美味し
ハロウィン限定フレーバーは5種類あったのですが、「魔女のトリック」は「駄菓子!」「駄菓子味!!(笑)」とその場の全員の意見が一致する味でした。美味しいんだけど、昔の安いお菓子の味がするんだよね。
「パンプキンプリン」と「ホーンテッドコーラ」はまだ未体験なんですが、個人的には「パンプキンプリン」が気になる……と思いつつもやっぱりもう一度「かぼちゃランタン」と「マジカルミントナイト」に行ってしまうかも。
涼しくなってきたからか、あんまり欲張りすぎずスモールダブルがちょうど良い量な感じでした。

土曜の予定は本来はアイスで終了……のはずだったのですが、なんだかんだで中華料理を食べ、珈琲を飲んでまったりして終了とけっこう遊んでしまいました。

そして日曜は私の住むAK区唯一のミ●ュ●ン東京掲載店、うなぎの「尾花」さんでゴージャスランチ! 掲載以降、どうもお客さんが増えて入るの大変になったみたいですねえ… 今回も親族集合で総勢14人ぐらいで行ったので、開店すぐの第一陣にぎりぎりすべりこめた感じでした。開店30分前に着いたけど結構並んでいたんだよね。
ワタシも自分の分を携帯で撮影とかしてるので人のことは言えないのですが、デジカメで写真撮ったりとか観光(?)ぽい感じで楽しむようなお客さんが増えた気がします。



この焼き鳥が最高!! 個人的にはこれと白飯でもう充分なぐらい。しかし今回は調子に乗って七味かけ過ぎちゃった……(泣



ワタシはパスしましたが、どじょうちゃん。このほかにもうなぎが来るまでおつけ物やらうざくやらみんな楽しんでおりました。写真撮り忘れましたが、う巻き食べた。これもたまごふわふわですっごく美味い! 個人的にはうなぎはそんなに量いらないので、う巻きに入ってるので充分でした。



というわけで、みんながうな重食べてる中でひとり焼き鳥重。これも美味い! 最後のほうはかなりお腹一杯だったのですが。目の前で親戚のトコのちびちゃんがもぐもぐ鰻重喰っていたのがなんか面白かったです。ワタシは(今でもですが)偏食大王なので、小さい頃は蒲焼き食べられなくてたれご飯だけ食べてたんですよね…(笑

ご飯の後は一人でぶらぶらと南千住のダ●ソーへ。ドール用のものを中心にちまちまと買い物しました。ダ●ソーは色々面白いのがあるのと、「欲しいな」と思った物を買い逃すと再入荷は難しいという気持ちがあってついつい買い過ぎちゃうので、『「ダ●ソー」でのお買い物は英世1枚に収まる額まで!』と決めております。

たくさん食べたので腹ごなし……と思い、南千住からとぼとぼ歩いて帰ったのでちょっと昼寝……と目が覚めたら夜9時だった時の衝撃よ。もうキングクリムゾンされたとしか……これからちょっとエアロバイク漕いで、お風呂入ってちょっとドールいじったらもう休日が終わっちゃうよー

ここ数日、千歌さんを着せ替えたり(今更)目袋切除でどきどきしたりとネタはあるんですけど、写真撮ってないんですよねー……つかまだドルショの戦利品レポしてねえ!!

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
最近の千歌さん     HOME     骨の夢
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]