忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日に大学時代の先輩A兄さんと上野の空海展に行ったり中野のワンダショップに行ったりしてきましたよ。

写真もそこそこなのでたたみます。

空海展は朝早め(だいたい午前10時前後)に会場入りしたにも関わらずそれなりに混雑していました。最初の経典やら何やらの書のコーナーは混雑がひどかったのもあってゆるっと流し、中盤以降の法具やら仏像やらのあたりをゆっくり見てきました。
帝釈天がイケメンでしたがそれ以上に足6本の大威徳明王の股関節の構造が気になる駄目なワタシ……最後に職場のおみやげに金平糖を買って国立博物館脱出。次は科学博物館の恐竜博に行きたいなぁ。

次は最近御朱印集めをしているというA兄さんの希望で上野公園の清水観音堂へ。

8/25

電車に乗って3駅で着いちゃうというかむしろ自転車で通ってましたと言う程度に上野の近くに住んでるわけですが、上野公園はいつも博物館とか行くのに通る程度でこの観音堂もちゃんとお参りするの初めてかも。この人数年前まで西郷さんも公園のどの辺にあるか知らなかったんですよ……(笑) 地元っぽい人間がみーんな西郷さんの場所知ってると思うなよ!!(笑)

せっかくだから不忍池の弁天様にも、ということで御朱印帳持っててくてく池まで。ワタシは蓮に夢中。

8/25

8/25

蓮は花も葉も大好き! しかし早起きして見に来られたことがないダメ人間。徹カラの後が狙い目ですかね!

8/25

ついでにカモちゃん。

この辺でお腹減ってきたよね、ということでアメ横でパスタ喰って一息。次は中野…と見せかけて、A兄さんが観音堂か弁天様に置き忘れてしまった空海展のおみやげを探して公園に戻る我々。さすが兄さん、ぼけるトコ外しませんで……しかしワタシも寝坊&前売り券忘れのコンボをかましたのでこの勝負は引き分けだ。つかワタシのしたことのほうがひどいぞ。
おみやげは観音堂で無事回収できました。

で、やっとこさ中野へ。

8/25



だーいすきなワンダショップ!!
実は前日(24日)にスタジオウーさんの公式ブログで25日からの新作&再販アイテムの販売を知り、A兄さんにお願いして午後から中野コースに変更になったのでした。通販という手もあったのですが、正直送料より交通費のほうが安いし、24日だけなぜか自宅のPCのキーボードが全く反応してくれなくて、まともに通販の申し込みが出来るか不安だったのでショップに行って来たのです。
だいたい2時半か3時ちょい前に着いたのですが、まだフォーチュンワンダのステラちゃんもトレイルマッシュも残っていました。つか今回のアイテムはまだ通販出来ますね~。お金が有ればトレイルマッシュは3種×2ぐらい欲しいのですが。これホント可愛いです!
というわけで写真↓



8/25



トレイルマッシュは椎茸カラー(ブラウン)とどっちにするかすっごく悩んだのですが、やっぱりベニテングダケかな、ということで赤を1体お迎え。ネイル用のパーツとかでデコりたいなーとか考えております。可愛くできたらそっとドールショウに連れて行きたいかも。つかやっぱり椎茸も買えば良かったかなー。
フォーチュンワンダのステラちゃんは前回買いそびれ組なので、今回お迎えできてホントに嬉しい! ワタシがワンダーフロッグにはまるきっかけになったのがワンダフレンドのステラちゃんだったので、大きいコと小さいコ揃えたかったんじゃよ~。普段はドールを双子にするとか保存用にお迎えとかあまりせず(まあ金銭的にそういう贅沢は無理なところもありますが)、むしろ家にいる子と似たような子のお迎えは避けるところがあるのですが、ステラさんは我慢できませんでしたよ。

しかしワタシの聞き間違いでなければワンダショップのお姉さんに「いつもありがとうございます」と言われた気がするので今現在びびり気味というか戦々恐々としている。普通の人なら「お店の人に覚えてもらえた~」とかなるかもしれないのですが、自分は「これは…覚えられるほど言動がキモイということか……」という思考になる人間なのでなあ……お店の常連みたいな扱いを受けても大丈夫だったのは大学時代通っていた池袋のゲーセンだけだったというダメっぷり。

でもやっぱりワンダショップは大好きなんでまたひっそり行くぞ~職場のお嬢さん達と行く時用にワンダブックのスタンプは今回は押さないでおいたしね!

その後はお約束のブロードウェイでぶらぶらしてきました。主にワタシの買い物ばっかり(汗) PARABOXさんで安売りの7inchウィッグ一つと、地下で工作用の端切れとレースを少々。途中でA兄さんにバナナジュースを奢ってもらったぜ。ごちそーさまでしたー
結構な時間ブロードウェイを散策したのですが、探していたメナスたまの水着フィギュアは見つからなかった(泣) メローナとかトモエは有ったのに…やっぱり最初に見つけた時に買っておくべきだったよ。しかしブロードウェイはホント散財的な意味で魔窟だな~古本とかじっくり見出すときりがないし。次に中野行くのはワンダショップのきのこまつりが始まってからになると思いますが、お金貯めておかないとな…

ここのところブログ連投してますが、次はドルショ用の新作の話題でも書けるといいのう。一応販売用ではなく見本というか自分用ですが、PARABOXさんのアリスヘッドをカスタムして連れて行きたいと思っております。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]