忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に断っておきますが写真撮ってないですすんません

自室の本棚の中身を一部別の本棚に移動し、空けた空間に神姫やらリボを住まわせてみる遊びをしていたわけですが。
ホントはリボルテックのクイブレキャラ達を優遇するはずが、気がつけば武装神姫達が大部分を占領。



しょうがないよね。






可動させやすいんだもん。






以下ウチのアクションフィギュアについて、長くなってきたのでたたみます。


今ウチにあるアクションフィギュアはブログ開始した頃に書いた鉄拳の雷武龍の他、超像可動の3部ジョセフ、シルバーチャリオッツ、キラークイーン(白い子)にリボルテッククイーンズブレイドのメナス、エリナ、メローナ、ノワちゃん。武装神姫がイーアネイラ、ハーモニーグレイス、グラフィオス、ガブリーヌに1st素体仕様のサンシャインちゃんなど。神姫はばら売りのヘッドだけならもっとたくさん居ます。ウィトルースとムルメルティアの分だけでもボディを確保したいな……こなみさんはもっと神姫の素体(MMS NAKED FLESH)を数作ってくれないかな……布服着せ替えして遊びたい派なので、出来ればボディスーツっぽくないほうがいいの……
あ、あとクロスマイスのムウ様が居たね。figmaのキングカズマもだわ。

そして上にも書きましたが、この中で神姫の可動のさせやすさがぬきんでている(と思っています) 次点でクロスマイス素体。超像可動は個体差が激しすぎてなあ…ウチにいる子ではチャリオッツがダントツに動かしやすい。ジョセフじいさまはあまぞんレビューにもある股関節の可動の問題云々があって、大好きなんだけどあまりいじれない。今日なんとか赤いスクーターに乗せてみたけど…ジョジョキャラのデザイン大好きなんで、このシリーズはそれはもう4部承太郎さんや康一くんや露伴てんてーやザ・ハンドやらもう色々欲しいなあ! て思うんですが、ワタシはこの手のフィギュアは箱のまま置いておくよりはぐりぐりいじって遊びたい派。超像可動はホントもう…ホントもう……動かしづらいのです(泣

同じ理由でクイブレリボも増やすの止めました。鋼鉄姫様とかホント迷ったんですが、神姫の動かしやすさを知ってしまったらもうリボには戻れない……リボは動きがかちっときまってよいんですが。あとはやっぱり裸素体の問題もね……(笑 ホントワタシは着せ替えしたいんですよ!(笑 あーでもメナス様の予備だけは欲しいのよねん。待っても待っても2P版が出なかったから……ホントはクローデットお姉さまも欲しいですが、やっぱり出る気配無いね!! 今度出るアンネロッテは画集目当てに予約してあるのでまあ結果として買うことにはなるのですが、リボはアキバのショップで買い取ってもらえるところを探したいと思っているのでカウントしない方向で。リベリオンキャラは今のところあんま好みの子居ないのですよなあ。キャプテン・リリアナかライラちゃんあたりが出たらちょっと物欲ゲージ振り切るかもしれないけどねー。

ロボ娘に興味のない人間だったので、武装神姫は最初は全然集める予定無かったんですが、クイブレリボのメナス様を何とか着せ替えできないかとあれこれ考えていた時に裸素体が出たので何とかメナスヘッドを搭載できないか、とまず素体から入ったんですよね。まあ結局クイブレリボの娘達は特に改造せずにそのままなんですが。アキバのそれ系ショップのばら売りパーツに手を出したり(結果としてヘッドだらけに)、安売りの子をぽちぽちとお迎えしてしまったりでなんだかんだで神姫が増えてしまいました。しょうがないよ、1/12スケールではダントツに着せ替えしやすいし動かしやすいんだもん…個人的にはかっちかち髪の毛よりドールヘアのほうが好きなんですが、1/12スケールだとかっちかちのほうが管理とか楽ですね、やっぱり。どうしてもふさふささせたかったらボア貼るとか?
この冬までにこひるヘッド+裸素体で某ガンカタシスターもどきを作りたいと思っているんですが、どうなるかなー。洋服はのあどろーむさんのメイドドレスを改造するのがよいか? とか色々考えてます。涼しくなってきたし、と思ってヘッドパーツを出したら明日から暑くなるってさ。夏爆発しろ。

クロスマイスは結構動かしやすいんですが、個人的に男の子の着せ替えあんま興味ないのでなあ…figmaのカズマたんもずっと飾ってあるけど実はあんまりいじってないオチ。
あ、ウチやまとさんのMMBもいたわ! ぷ●っと!クイーンズブレイドのフィギュアのヘッドと差し替えたりしてるけど…。MMBも嫌いじゃないですが、ちょっと服難民だよね。


実は上述のガンカタシスターもどき作成用に、通販でリカちゃんのフィギュアストラップのシスターを買ってみたのですが、ミニスカ過ぎて話になりませんでした。やっぱりのあどろ服の改造しかないかな…
ストラップのリカちゃんの服ですが、神姫tallサイズだとつんつるてんですがsmallボディだとそこそこ見られる感じになります。というのを今日知りました(笑) 明日元気だったらシスターコスしたガブリーヌの写真でも撮ってみたいと思います。


なんか眠気もあって長いだけでまとまってない文になってきてしまったぞ。そろそろ寝ますだ。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
小さめお嬢様     HOME     銀ブラ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]