忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vmf50コミュのほうでもオビツ11が流行りつつあり、他ドールの服の着回しネタが(当社比で)ちょぴっと役に立ったようなので、調子に乗って続きをやってみました。

写真が多めなのでたたみます。あとドールの話ではありますが、とちゅうちみっこのおぱんつ写真などありますので、「人形でもそういうのダメ!!」という方は閲覧ご注意。


先日の日記で「ミキちゃんマキちゃん用」は入る、というのは書いたので、まずはそれ以外のドールの服をご紹介。直立のと、椅子(バービーの家具セットに付属)に座らせた写真とだいたい2パターンで。

夕月 着せ替え
夕月 着せ替え

これはバービーの妹ドール「ケリー」の服。ズボンはややゆるめでしたが大丈夫そうです。ケリーとダイソーの「世界のお友達」はほとんどサイズが同じらしいので「世界のお友達」の服もいけると思います。靴はケリー用ではなくて(汗)、「リカちゃん ようちえん あおいちゃん」という妹たちのフレンドドールが履いていたものです。ケリー用の靴はしまい込んでしまったらしく行方不明なのでした…

夕月 着せ替え
夕月 着せ替え

こちらはワンダーフロッグ用ロンパース。ディーラーさん作のものです。(袖丈などにもよりますが)ワンピースやロンパースなどは大丈夫そうですが、ズボン単体では無理でした。ウエストがばがばでズボン丈も合わず。

夕月 着せ替え

あまり参考にならない(汗)画像ですが、オビツ11とワンダーフロッグを並べてみました。ワンダのほうが全体的に胴体部が太いです。ラジオ会館のお店で「球体関節人形・愛の服はワンダーフロッグも着られます」と書いてあるPOPがありましたので、オビツ11に球体関節人形・愛の服を着せることはできるでしょうが、ちょっと大きめでズボン類は難しいだろうという推測が出来ます。愛の服自体は所有していないので、持っている人に検証はお任せしたいと思います。愛の服、ばら売りでもけっこう高いんだもん…

夕月 着せ替え
夕月 着せ替え

これはメガハウスの「ぷにコレ」という着衣式可動フィギュアの「ローゼンメイデン・トロイメント 真紅」の服の一部。ぷにコレ自体がオビツ11よりも背が高いので全体的に丈は長めになります、というかだぶだぶですね。胴回りはそれほどでもないのですが、特に袖丈は全然あってませんので、その辺をいじれる人ならよいかもしれません。が、色うつりする生地(元のぷにコレドールのボディにはがっちり色うつってました)で出来ているので、長時間の着用はおすすめできません。というかこのシリーズの服のばら売り自体なかなか見ないですね。ヤフオクとかならあるのでしょうか? ワタシは「PARABOX」さんのねこヘッドにあうボディが欲しくて安くなっていた未開封のぷにコレを通販などで買ってみたりしているのですが。

夕月 着せ替え

これはオビツ21~23cm用のトップス。ワンピースになるかも、と思って着せてみたのですが色々見えちゃってます。シャツの上からジャンパースカート風に着せるならともかく、単体では無理がありスギでした。

以下は手持ちのミキちゃんマキちゃん用とぷちジェニー用の服を着せてみたモノです。

夕月 着せ替え

「リカちゃん ミキちゃんマキちゃん ナースドレスセット」のナース服。廃盤ぽいですが、ネット通販などでまだ(しかも安く)買えますぞ。

夕月 着せ替え
夕月 着せ替え

夏用セットみたいのだったはずですが、正式名称が確認できず。夏用ワンピですがなかなか可愛いです。

夕月 着せ替え

しかしセットになってる浴衣のできはかなり残念な感じです。浴衣用バックとか小物がついてるのはよかったんですけど。

夕月 着せ替え
夕月 着せ替え

「リカちゃん ようちえん あおいちゃん」という妹たちのフレンドドールが着ていた幼稚園の制服。なかなか可愛いデザインですが、タカラのリカちゃん公式サイトを見る限り、今一番新しいミキちゃんマキちゃんはこの服を着ていないみたい。履いているのは球体関節人形・愛のブーツです。オビツ11よりも足がちょっと太めの愛が、靴下をはいた上から履くのを前提としているようなので素足のオビツ11に履かせてもゆるめです。

夕月 着せ替え

ブーツの代わりにオビツ(たぶん21~23用?)の三つ折りソックスを履かせてみました。ちなみにこのソックスの上から、上記の球体関節人形・愛のブーツが履けました。

夕月 着せ替え

ぷちジェニーのワンピース。ナイチンゲールナースのセットなんですが、エプロンはワンダーフロッグの吉田が常に着ているのでワンピのみ。中野ブロードウェイのレンタルボックスでばら売りを買いました。

夕月 着せ替え

最後におぱんつですが、実はこれは「DAL」のもの。細めのボディのダルのパンツですが、オビツ11に履かせるとこんな感じに。ワンピースなどを着せる時はこのパンツを履かせています。

ブラウニーはウチにいないので検証は不可能、ということでこの辺で終わります。あ、武装神姫サイズは無理だろうと思いますので試してもおりませんだ。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]