忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 05  2018/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/23

けいようせんにのってゆめのくににいってきたよ!

以下長めなのでたたみます。

職場の福利厚生的なので夢の国のパスを割引で買えていたのを使ってきました。平日なので全体的に楽々でしたよ~

ちょうど開場ぐらいにつくようなのんびりスタートでしたが、平日なので入場も楽ちん。最初の商店街みたいなとこでブラスバンド(鼓笛隊というほうがいいのか)の演奏にぶちあたり、初めてゆっくり聴いてみました。生演奏はいいですねーやっぱり。耳を使うのに忙しくて写真は撮らず。

アーケードをぬけたらお約束の「カリブの海賊」からスタートして、「ジャングルクルーズ」、「マークトゥエイン号」と乗ったあたりでイースターのパレードに遭遇。


可愛いバニーちゃん(主に人間のほうね)ばっかりでいろんな汁が出たよ! なにこのわたしホイホイ的なパレード! 見るのに必死すぎてあんまり写真撮れてないぐらい(…)良かった。ハロウィンとかのパレードもよかったですが、コスチューム的にはイースターが頂点かもしれん。去っていくバニーちゃんのかわいいしっぽをずっとなめるように眺めていたヘ●タイはワタシです。夢の国まで来てやることがこれかい。しかし色合いといいデザインといい最高のコスであった。うぐぐ来年もイースターのパレード見に来たいなあ…



この辺でお腹空いてきたのでお昼にしました。ハンバーグ食べた。味はまあ、ゆめのくにですからね……

6/23

イースターのマグ付きムースは美味しかったよ!


6/23
6/23

キャラより必死に小ガモを撮る莫迦。ゆめのくにまで来てまた……
ランドのカモは逃げないで写真撮らせてくれて嬉しい。

6/23

そして見たいと思っていた「キャプテンEO」もさほど並ばずに見られました。なんか「ナルニア」の3Dの飛び出し感がイマイチわからなかったワタシですが、ランドのアトラクションの3Dは飛び出し感が凄いですね! 面白かった~。マイケルが飛び出してきた時はホント「ぐふっ」て感じの変な笑いがこみ上げてきてしまった。同じく3Dの「フィルハーマジック」もあんま待たずに見られたよ。つか今回「並んだ」って感じだったのは新しくできたシンデレラ城のやつだけでした。他はほとんど10分待ちとかですいすい乗れた。おかげで「イッツアスモールワールド」は2回見てきた。このアトラクションが昔から好きなのはなんでだろう、色合いが綺麗だからかな…と思っていたのですが、よくよく考えたら民族衣装やら制服やらコスチューム萌えの人間の天国だよね、あそこ。今回はヨーロッパ系のお嬢さん人形たちのスカート丈とスカートのふくらみ具合に釘付けでした。あとあのフリルたっぷりのパニエからね、ドロワーズがちらっと見えてるの!! あれたまらん!!


もちろんゆめのくにお約束のキャストの皆様の制服鑑賞もたっぷり楽しんできましたよ! やっぱ「カリブの海賊」の近くのレストランのあの青い制服が す き



実はゆめのくににはキャラがどうこうというよりもあの作り込まれた世界観と衣装、つか6割ぐらいは衣装目当てで行っているようなダメ人間なので、キャラクター達と写真とかは全然撮ってなかったり…

今日はホントアトラクションもさくさく乗れて、パレードも場所取りとかはしないで人の隙間からですが上手い具合に見られて万事順調だったので、あまり夜まで粘らずに6時過ぎぐらいに退散してきました。おみやげも買ったよ。はちぽちの仲間達におみやげ買おうと思ってたら、二人とも近日中に来るかもみたいな話だったのでなんにも買わなかったよ!!(笑
 ほとんど職場のおみやげ。でもめずらしくポップコーンのバケツ(?)買っちゃいました。たまご型のやつ。





ワンダーフロッグを住まわせる目的でな!!





すでに中身は食べ終わり、洗って乾かしてあるのであとは中に綿を入れてバランスを見て小物を配置するだけ! たまごの形が重要なので、「外は塗り替えようかな~」的なことをつぶやいたら母に「えっ!?」て反応された…
しかしこのバケツ、オビツ11とかを住まわせるにもイイサイズ。あとで写真撮りたいな~



まあでもやっぱりゆめのくには楽しいですな。あの上手いこと夢を見せる感じはホント凄いな~といつも思います。まあまた来年、かな! 貧乏だし!!(泣
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]