忍者ブログ
| Admin | Res |
ドールやアクションフィギュアの画像などをぼちぼち置いている日記です。 ドールアイや球体関節人形の画像がありますので閲覧の際ご注意ください。 カスタムドールの一部に(株)ボークスの1/6ドルフィーを使用しています。 1/6ドルフィーは(株)ボークスの登録商標です。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドールの戦果などなど。ハチポチのお針子さんの沙羅嬢と一緒に楽しんで参りました~

7/25 アイドール

写真多めになりますのでたたみます

7/25 アイドール

まずは新入りのツヤツヤ黄緑ボゥイ。名前は「梅太郎」になりました。うちもう一人「梅」の字つくひと(いや猫だな)、「おばけのニッキの『小梅』さんがいるんですが、あっちは紅梅のイメージだけどこの子は青梅だからいいか、ということで。

ワンダは今フォーチュンのシリーズのほうが人気なのか、アイドールでもフォーチュンは売り切れてましたが、この子はまだ残ってましたね。つかオンラインショップでもまだお迎えできるのか…色味的にはノーマルなワンダ君とも被るところがあるかな? とも思うのですが、ウチにはいないカラーリングのコで、ライラさんと並べると綺麗な配色です。

7/25 アイドール
7/25 アイドール

ライラさんのウチでのお名前は「染子(そめこ)」になりました。「一斤染(いっこんぞめ)」に近いお色なので。
着ているワンピースはアゾンの「LunaRock」用ブランド「リトルシュシュ」の「swallowワンピ」のブルー。これはアイドールのあと、アキバに寄り道して買いました。20cmドール推奨サイズとこのことですが、ワンダにぴったりです。これは他の2色も買ってもイイかな~

7/25 アイドール

あとはニットのワンピやレースのパンツ・スパッツなど。ワンピはふらっと回っていた時に見つけて買いました。ディーラーさんもとても親切・フレンドリーな感じでステキでしたが、それでも名前を覚えられないという……あとワタシはホントドールの下着を集め過ぎだと思います。パンツとか買いあさってないのプチブライスとニッキぐらいだよ。でもニッキ用のドロワーズとか欲しいなあ。
でもこのニット、ホントは染子さん用に買ったのですが、実際に着せてみたらどうもイマイチで、つづみさん用に買ったつもりだったswallowワンピと交換して着せてみたらそっちのほうが良かったという。つづみさんは体色のせいか何を着せても着こなせる感じなのですが、染ちゃんは着る服を選びそうな感じです。

あとはvmf50っ娘用にちまちまと。最初にワンダショップででかい買い物(梅太郎付きの本)をしてしまったので、今回は控えめ(?)です

7/25 アイドール

「もえぱら」さんの「ボディスーツ&ストッキングセット」。これサイトで拝見した時に「ウワー欲しい!」てなったんですが、あまり数を作っていないようだし、無理かな…? と思っていたんですけど、無事に買えました~ワーイ やはりWFと同時開催でvmfユーザーさんはそっちに流れた人も多かったからかな?

7/25 アイドール
7/25 アイドール
7/25 アイドール

おしり写真ばっかり撮ったよ。
白だから普段着せっぱなしに出来るし、ストッキングは別の服でも使えそうだし、イイ買い物でした!

あとプロブースでMSD用の靴も買いました。↑の写真で履いてるピンクのヤツです。セール品でお値段お手頃。秋のドールショウ(書類ミスってないといいなあ…)で使う用ですが、ロリ系靴持ってなかったのでちょうど良かったです。

今回のアイドールは全体的に見てもなかなか良い感じでした。出展されていたディーラーさん達も力が入っていたように見受けられましたね。
イベント後はアキバに寄り道してちょこちょこ買い物して解散。久しぶりの一般参加でのドールイベント、とっても楽しかったです~



あ、秋葉原といえば先日新たにオープンしたドール系ショップ「ドールショップdollce」さんの店舗を覗いて参りました。地図を用意していったのですがやっぱり迷ったよ…結局番地をたどって探す羽目に(笑)
あまり大きな店舗ではありませんでしたが、ウィッグはなかなか種類がそろっているし、スタッフさんも親切でなかなか良い感じでした。スタッフさんに「今日はドールお連れではないんですか?」と聞かれたし、今度はドールを連れて遊びに行ってみたいものですが、土曜は仕事のある日だからなかなかなあ~朝コインロッカーに入れて出勤して、とかならなんとかなるのか?
つか、今度はヘッドだけでも持っていって試着してからウィッグを買いたいな、と思いまして……今回は「ラビットスタイル/薄桜」を購入したのですが、千歌さんにつけたらびっくりするぐらい似合わなかったのです……!! 淡いピンクで可愛い感じになるかな? と思ったんですけど…まあ買ってあるけどまだメイクしていない「PARABOX」さんのアリスヘッドならきっと似合うはずだから、無駄な買い物ではないのですが…が……色々迷った結果ラビットスタイルにしたのですが、どうも髪型よりも色味が千歌さんには合わない感じでなあ。最初に買うつもりだった「前下がりボブ/漆黒」をまずは押さえておくべきだったか。黒髪似合うのはわかってたし。でも今月はもうドール関係のお買い物は出来ないからなーコミケがあるし。しおしお。試着の大事さをかみしめましたとも!
次はホントヘッドだけでも持っていこう。
あ、「dollce」さん、通販ではサマーセール中ですが、実店舗の買い物はセール対象外のようでした。残念。
でも取り扱ってる「前下がりボブ」の形がホント理想的なので、次は絶対買おうっと。ワタシが次に行く時に漆黒の在庫がありますように……
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
銀ブラ     HOME     新入りさん
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/04 小口]
[12/04 銀兔沙羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小口
HP:
性別:
非公開
趣味:
二度寝
自己紹介:
ウェブの海のすみっこにひっそりと生息しているヲタクでございます。HPの方は主にイラスト・同人関係になりますので閲覧の際ご注意ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)屋根裏からくり小部屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]